進研、結果。。
数学:この程度で満点が取れないようでは理系失格だな
これじゃ国語のリカバリーにならん
物理:勉強しようぜ
化学:勉強しようぜ
今日の会話
俺「イオン化傾向ってなん?」
友達「陽イオンのなりやすさやろ」
俺「へー、知らんかった」
友達「え、今まで電池の問題どうしよったと?」
俺「いや、フォースの流れを感じるっていうか阿弥陀如来を召喚するっていうか」
友達「フォースってなん?」
俺「それは習うもんじゃなくて悟りの境地を啓くほか手はないよ」
友達「あぁなるほどね、じゃあ阿弥陀如来ってのは?」
俺「あぁこれはね、まず召喚するための準備が必要やけんね、最初に4本程直線を引いてやって。」
友達「うん、引いたよ」
俺「このままじゃ4本ともばらばらで儀式が始められんけんね、橋をかけてやらないけん」
友達「うん、かけたよ、一つずつでいいと?」
俺「いや、それがこの儀式が激しかけん沢山予備を用意してやっといて」
友達「用意したよ、次は?」
俺「もう準備OKやけん、直線の上の方見てみて」
友達「見たよ」
俺「それのどれかに阿弥陀如来を召喚できる道があるけん、あとは霊感つかって頑張るだけよ」
友達「あぁマジやん、4本とも試したら最後は皆ばらけるねぇ、すげぇ」
俺「やろぉ、あぁでも霊感が弱い人は召喚率も低くなってしまうけん注意よ」
友達「じゃあ、困ったときはやってみる、ありがとー」
しまった、うっかり俺の最終奥義を授けてしまったぜ